A choice...

あなたは今日何を選択しましたか?

一緒にお金について学びましょう!

記念すべき初投稿!

 

初めまして、Pちゃんです( ◠‿◠ )

自分でちゃんつけてます。お痛なアラサーです。笑

 

正直初めてなので、つらつら書きたいことを書いていきます!

ブログの使い方もわかっていません!

写真すら貼れない!ファイルアップロードできない!

ここからの成長を見届けてください!笑

 

初投稿なので自己紹介しますね!

プロフィールにも書きましたが

アラサーです。

大事でしょ?笑

 

自己紹介しますといいつつ

何を言えばいいの???

 

好きなもの?

好きな色は赤

好きな食べ物はチョコ

好きな芸能人は嵐の松本潤(嵐の最後のライブみて好きになりました)

好きな漫画は鬼滅の刃(自粛期間中にアニメみてどハマり)

 

ざっとこんな感じです!

上記からわかるようにとりあえずミーハーです!

そしてとにかく元気です!

風邪を引きません!笑

 

いつか質問いただけるようになったら

またもっと違う自己紹介したいと思います!

 

これもまたプロフィールに書いてますが

一人暮らしを始めたことで

お金について考えることが増えました。

なんせ、実家暮らしでは、

家賃・食費・光熱費なんて考えたことないですから(両親ごめんなさい)

自分の給料で、保険代(どんな保険か知らない)・奨学金・ケータイ代・交際費・クレジットカードの支払いができればいい。貯金はとりあえずの2万。

それも旅行や何か必要があれば下ろしていました。

販売員をしていたこともあり

物欲が半端ないので美容代・服飾代にかなり費やしていました。

 

こんな感じでいわゆる浪費家というのでしょうか?

そんな20代を過ごし、迎えた30歳。一人暮らし。

私今のままで大丈夫?ってすごく思いました。

こうやって人は学ぶんだと身を持って経験しました。

 

お金って本当に大事。

 

ちょうどその頃友達ともお金の話をしていました。

友達のお金の話に驚きの連続、自分の無知も痛感。

そしたら最近はYouTubeでなんでも学べるよと聞き

その日からYouTubeをみまくり笑

お金のこともっと知りたい

日本の社会・制度を知りたい、知らねばと思い

そうだFPを受けようと思いました!

THE単純!!!!笑

 

こうして2020年、年越し前にFP3級を受けることを決意し現在に至ります!

 

なのでこれからは学んだことをこのブログに記していきたいと思います!

 

 

みなさま、これから一緒に学んでいきましょうーーー!!!