A choice...

あなたは今日何を選択しましたか?

真面目な話

こんばんは〜Pちゃんです🙋‍♀️

 

タイトル通り真面目な話です。

基本毎日真面目な話だと思いますけど😀?

 

 

アラサーのリアルな心情

 

まぁ。私。派遣社員なんですね。

どうして派遣社員になったのかはまた別の機会に話すとして。

 

今日同じ部署の方が来月で最終出勤だと、話があったんです。

派遣社員って法律で3年しか同じところで働けないんですね。

派遣社員から社員になった人や部署異動してる方がいたので

その方もそうかな?はたまた自分の意思で違う職場探すのかなと

思っていたんです。

話を聞くと、部署異動の希望を伝えたところ

今は他部署に空きがないと直接雇用もこの時期できないと言われたらしい。

その方はまだ働きたかったと言っていた。

働けないなら仕方ないから新しい派遣先を探されていました。

でも同じ時給はなくて、時給は下がってしまうとのこと。

 

そうか、そうなのかと。

 

職場にもう一人3年を迎える方がいて

先ほどの方よりもう少し後に3年を迎えるんですね、

話を聞いていたら、違う部署に異動になるとのこと。

 

 

ん?

 

んん?

 

 

本当に空きはなかったのか?

 

 

Pちゃん考えた。

 

 

選ばれたのかと。

 

 

 

空きはないと聞いた方も

本当はあると思うと話していた。

 

 

働きたいのに働けないのか。

 

私、

その方の分も一生懸命働こうと思った。

そして、

選ばれるのではなく

 

選ぶ側になろうと

 

自分に武器を持って選べるようになるまで

勉強しながら毎日

目の前のことを

精一杯やろうと思いました。

 

 

 

 

今やれないことなんて いつまでも出来ないから

GReeeeN every

 

 

この歌詞いつも面倒だなとか明日でいっかと

思ったら頭に浮かぶんですよ。

 

 

何やってんねん!!!!!

 

 

と自分にカツをいれれるんです!

最高最強やな💚

 

 

 

よし。アラサー明日も強く生きます🔥

 

 

みなさま、今日もお疲れ様でした!

毎日笑顔でいきましょう😊