A choice...

あなたは今日何を選択しましたか?

FP3級教科書・問題集

 

 

こんばんは〜Pちゃんです🙋‍♀️

 

 

今日はついに

FP3級教科書・問題集を

1周しました!!!!!

 

やったーーーーー!!!!!

 

ぱちぱちぱち👏

 

よくやったぞ!笑

自分で自分ほめときます!

まだ資格取ってないけど笑

 

 

私が使っているのはこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

f:id:Pnmk:20210227231612j:plain

FP3級教科書・問題集

 

 

TAC出版のものです!

 

 

なぜこれにしたかというと

Google先生に聞いて出てきたのがこれだったからです!笑

 

 

FP3級 わかりやすい 本

 

とかで調べたかな?

 

 

そしたら結構使った人の感想が良かったのでこれにしました!

 

ネットで注文して年末に届いたのに

大阪に帰っていたので

年明けに受け取りました!笑

 

 

そうして新年から勉強を始めたわけです✨

 

 

使った感想は

まぁ使いやすいのかな!笑

正直他の使ったことないし

比べられないけど、

教科書にも問題はちょこちょこついてて

すぐふりかえれるのが良い!

 

 

ただ単語が難しい。笑

これは私の理解力の問題とそもそもの単語が難しいから仕方ない。

 

税金と年金とかよくこんな難しい単語作ったなと思いながら勉強してました。笑

 

仕組みもそう。

正直作った人も覚えてないやろなと思う。笑

計算とかさこんなん式全部覚えてる人相当すごいと思う!

 

と思ったら現役で働いてる

税理士さんとかFPさんはどこまで覚えてるんやろ?

話きいてみたいわ!

 

 

そんなこと思いながら日々勉強しております!

 

 

今日・明日で最初からばばば〜っと

問題集解き直して

復習して2周目やっていきま〜す!

 

 

何か勉強してる人は一緒につきすすんでいきましょう♪

 

 

 

それでは、また明日😊

 

 

おやすみなさい😴

 

 

あっ今日は食べ物ブログじゃないけど

安定のお腹すいてます!笑