A choice...

あなたは今日何を選択しましたか?

米国債げっとーーーーー

こんばんは〜Pちゃんです🙋‍♀️

 

 

 

 

今日は毎月何か新たに投資しよう計画の日です!

 

 

 

 

毎月25日に買うと決めて買っています!

 

 

 

 

先月はゴールドのETFを購入しました✨

 

 

 

 

今月は米国債を購入しました🙋‍♀️

 

 

 

 

最近米国債価格が下落していますね。

 

 

 

短期的には危険かもしれません。

 

 

 

買いたくない人も多いと思います。

 

 

 

 

ですが国債は現金などと同じように安全投資だと思うので

 

 

 

 

長期的に持つものと思っています!

 

 

 

 

そう思えば今価格が下がっていますが

 

 

 

 

安定的な資産と考えて

 

 

 

 

下がっているのはむしろラッキーだと思って

 

 

 

 

購入しました🙌✨

 

 

 

 

私はTLTというETF(上場投資信託

 

 

 

iシェアーズ米国債20年超ETF(上場投資信託)を購入しました!

 

 

 

 

以前紹介した高橋ダンさんのYouTubeにもよく登場しますね😊✨

 

www.youtube.com

 

 

まだダンさん見てない方は

 

 

 

 

一度見てみてください💁‍♀️

 

 

 

 

 

今はまだ一気には投資できませんが

 

 

 

 

 

こんな風に毎月投資をして

 

 

 

 

 

徐々に長期投資のポートフォリオを作成していきます!

 

 

 

 

投資したいものがたくさんある😍笑笑

 

 

 

 

 

無理せず、焦らず、いろんな情報を見て

 

 

 

 

自分で判断して投資していきます!

 

 

 

 

来年は短期投資できるように

 

 

 

 

軍資金も貯めていこー!

 

 

 

 

それでは今日はこのへんで!

 

 

 

 

また明日❤️

 

 

 

 

 

おやすみなさい😴🌙