A choice...

あなたは今日何を選択しましたか?

HelloTalk〜世界の人とつながるPちゃん〜

こんばんは〜Pちゃんです🙋‍♀️

 

 

 

 

 

やっと金曜日ですね😂

 

 

 

 

 

私は残業パラダイス3週間目が終了しました!

 

 

 

 

 

今日の朝は本当に眠たかったです😂

 

 

 

 

 

そんな今日はDNM英会話と共に始めた

 

 

 

 

 

Hello Talkというアプリを紹介します🙆‍♀️

 

 

 

 

 

アプリに登録して自分が勉強している言語のレベルを

 

 

 

 

登録したらスタートです!

 

 

 

 

自己紹介欄やタイムラインもあって

 

 

 

 

 

TwitterとLINEが一緒になったみたいな感じです😊❤️

 

 

 

 

無料会員は自分が勉強している言語を

 

 

 

 

 

一つしか登録できませんがVIP会員になると

 

 

 

 

 

他の言語も登録できたりチャット上で翻訳機能が

 

 

 

 

 

無制限で使えます! 

 

 

 

 

 

 

無料会員は翻訳機能が1日5回まで

 

 

 

 

広告見たら3回増える感じです!

 

 

 

 

 

私はコピペしてLINEの翻訳機能を使って

 

 

 

 

 

 

コミュニケーションとってます!

 

 

 

 

 

なので無料会員のままです☺️❤️

 

 

 

 

 

登録した日に最初の設定で

 

 

 

 

 

位置情報が公開になっていたようで

 

 

 

 

 

たくさんの方からメッセージが届きました!笑笑   

 

 

 

 

 

 

本当に勉強したい人や恋愛よりな人

 

 

 

 

 

いろんな方からメッセージがきました!

 

 

 

 

 

私はDMM英会話で英語を勉強してるので

 

 

 

 

 

ハロートークでは韓国語をメインに勉強しています!

 

 

 

 

 

なので韓国の方とやりとりをしてます🙌🇰🇷

 

 

 

 

 

自己紹介に英語も勉強していると記載したので

 

 

 

 

 

韓国以外の方からもメッセージがきました😊

 

 

 

 

登録してから位置情報のことを知り

 

 

 

 

表示しないようにしたら

 

 

 

 

パタリと新しい方からのメッセージはなくなりました😂笑笑

 

 

 

 

今は2、3人の方と毎日チャットやボイスで

 

 

 

 

やりとりをして勉強しています!

 

 

 

 

 

私が日本語を訂正することもありますし

 

 

 

 

 

逆に訂正もしてもらいます!

 

 

 

 

そしてボイスで発音を教えてもらいます😊✨

 

 

  

 

 

アプリ内で電話もできます!

 

 

 

 

 

私は一度してみましたが

 

 

 

 

 

 

もちろん私は韓国語を流暢に話せないし

 

 

 

 

 

 

相手も日本語を話せなかったので

 

 

 

 

 

???がいっぱいになりましたが、

 

 

 

 

 

電話しながら文字を打ったりして

 

 

 

 

 

なんとか会話しました🥺

 

 

 

 

 

 

この瞬間私は、この人ともっと話したい!

 

 

 

 

 

って思ったので、毎日やりとりしてスキルアップしていきたいと思います❤️❤️❤️

 

 

 

 

 

以前1ヶ月韓国に住んだり、

 

 

 

 

大学で韓国語を勉強したので

 

 

 

 

ハングルは読めますが

 

 

 

 

 

書けないし意味がわからないので

 

 

 

 

もちろん会話できません😢

 

 

 

 

 

年内に必ず会話成立させるぞ!

 

 

 

 

 

明日は休みだーーー

 

 

 

 

平日できなかったことを詰めて

 

 

 

 

3月の反省会と4月の目標を掲げて

 

 

 

 

Bちゃんと鍋食べてきます☺️❤️

 

 

 

 

 

それではまた明日❤️

 

 

 

 

おやすみなさい😴🌙

 

 

 

 

 

そーいえば昨日の英会話も13歳でした😂

 

 

 

 

なんなの私。笑笑