A choice...

あなたは今日何を選択しましたか?

私の習慣

こんばんは〜Pちゃんです🙋‍♀️

 

 

 

 

私はいつもDMM英会話の授業を

 

 

 

 

ボイスでとってるんですけど、

 

 

 

 

最近それを復習がてら通勤中やお昼休みに聞いています!

 

 

 

 

 

テーマに沿ってレッスンしている

 

 

 

 

 

ところはまぁいいとして

 

 

 

 

前後のフリートークの私のめちゃくちゃなこと笑笑

 

 

 

 

聞き間違い、英語は単語、たまに日本語。笑笑

 

 

 

 

もはやめちゃくちゃ。OMG

 

 

 

 

思わず、自分で聞きながらマスクの下で

 

 

 

 

 

笑ってしまいました😂笑笑

 

 

 

 

例えばお昼ご飯に食べたものの話をしてて

 

 

 

 

味噌汁は飲んだ?と聞かれて

 

 

 

 

Today はno miso soup.と答えてました😂

 

 

 

 

おいおい。笑笑

 

 

 

 

I didn't eat miso soup today.

 

 

 

 

このように答えたいですね。

 

 

 

 

 

すらすら話せるようになるその時まで

 

 

 

 

 

英会話を続けていきます🥺🔥🔥🔥

 

 

 

 

 

みなさまは何か続けていることありますか?

 

 

 

 

 

Bちゃんによると人がなにかを習慣化するには

 

 

 

 

21日続けることが必要なようです!

 

 

 

 

21日続けて習慣化できたことになるようです!

 

 

 

 

そんな私は体験も合わせると今日で21日目😍👏

 

 

 

 

 

習慣化できました🙋‍♀️笑笑

 

 

 

 

 

この調子でどんどんいきまーす😊✨

 

 

 

 

 

まぁ正直楽しいから続けられます💓

 

 

 

 

 

学生時代の私は英語が1番苦手で嫌いでした😂

 

 

 

 

 

大学受験も英語の実力がなくて第一志望落ちたと思ってます。

 

 

 

 

なのでその時からしたら今の状況が考えられない!

 

 

 

 

英語を楽しいと思う日がくるなんてね😊

 

 

 

 

人間やっぱりやってみないとわからないですね!

 

 

 

 

なにより続けるコツは自分が楽しいと思うことですよね❤️

 

 

 

 

食わず嫌いもやけどやらず嫌いにならないように

 

 

 

 

これからもいろいろ挑戦しまーす❤️

 

 

 

 

 

それではまた明日❤️

 

 

 

 

 

おやすみなさい😴🌙