A choice...

あなたは今日何を選択しましたか?

アラサーの本気

 

こんばんは〜Pちゃんです🙋‍♀️

 

 

 

GW初日すっかり雨でしたね☔️

 

 

 

 

私は郵便をとりにいく以外、外にでていません。笑

 

 

 

 

久しぶりにのんびり過ごした1日でした!

 

 

 

 

まぁ、いつも通り副業のYouTube制作とDMM英会話やりましたけどね❤️

 

 

 

 

 

ってそんな話がしたいんじゃなくて

 

 

 

 

 

もう何も言いませんのでとりあえずみてください!笑

 

f:id:Pnmk:20210429214938j:plain

昨日の私の体脂肪

 

 

 

じゃじゃーん!!!!!

 

 

 

 

ついに

 

 

 

 

ついに

 

 

 

 

ついにキターーーーー!!!!!

 

 

 

 

目標だった夢の体脂肪20%を切る時が❤️

 

 

 

 

 

アラサーの本気ってこんなもんですよ😇ドヤ笑

 

 

 

 

 

ちなみに体重はこちら💁‍♀️

 

f:id:Pnmk:20210429215622j:plain

昨日の私の体重

 

 

 

いやー体重と体脂肪を毎日測り始めた当初は、

 

 

 

 

最大体重45.1

 

 

 

体脂肪25.1

 

 

 

だったわけですよ。

 

 

 

 

それがこの画像の通り

 

 

 

 

体重41.6

 

 

 

 

体脂肪19.7

 

 

 

 

 

2020年6月22日から計測を始めて

 

 

 

体重−3.5

 

 

 

体脂肪-5.4 

 

 

 

 

1年かからないぐらいでここまできたわけです!

 

 

 

 

そらー辛い時もありました。

 

 

 

 

体重減らない、体脂肪下がらない

 

 

 

 

甘いもの我慢して食べたいもの我慢して。

 

 

 

 

筋トレも面倒だと思う日もありました。

 

 

 

 

でもね、Bちゃんに毎日体重、体脂肪報告して

 

 

 

 

励まし合って土日にチートデイして

 

 

 

 

って繰り返してるうちに楽しく続けることができました❤️

 

 

 

 

Bちゃん本当にありがとう!!!!!

 

 

 

 

あなたのおかげです!!!!!

 

 

 

 

 継続してるとやめにくくなります笑

 

 

 

 

知らずしらずのうちに習慣化して

 

 

 

 

食事内容も気にするし筋トレのことも調べるしプロテインのみだすし

 

 

 

 

結果が目に見えると人間もっとできるんですよね!笑

 

 

 

 

食事の内容は健康志向になるし

 

 

 

 

オートミールや無調整豆乳も自分から好きで食べるし飲むし

 

 

 

 

苦手だったトマトもプルーンも毎日食べるし

 

 

 

 

ヨーグルトだって加糖派だったのに無糖を食べるようになるんですよね!笑

 

 

 

 

人間って変われるし続けることができるんです!!!!!

 

 

 

 

 

これは本当に身を持って知りました!

 

 

  

 

私は自分には継続力がないとずっとおもってました。

 

 

 

 

行動力はするんですが、なんせ続かない。

 

 

 

 

でも今回昨日の結果を見て自分を褒めてあげようと思いました😊

 

 

 

 

今では苦手な英会話も毎日続けてるしむしろ楽しいし

 

 

 

 

FPの試験の為に勉強もするし

 

 

 

 

いやー本当に人間変われますよ!!!!!

 

 

 

本当に!!!!!

 

 

 

 

体脂肪の話から脱線して

 

 

 

 

熱く語っちゃいましたが、、、笑

 

 

 

 

 

こんな私でも続けれたので

 

 

 

 

みなさんも何かしたいことがあれば挑戦してください!

 

 

 

 

無理しなくていいんです。

 

 

 

 

自分流に自分が楽しめる程度やればいいんです!休んでもいいんです!

 

 

 

 

そしたら案外続いてるもんです!

 

 

 

 

継続は力なり

 

 

 

為せば成る 為さねば成らぬ何事も

 

 

 

 

 

これにつきます!

 

 

 

 

あー熱かった🔥🔥🔥笑

 

 

 

 

 

そんな感じで今日はこのへんで!

 

 

 

 

また明日❤️

 

 

 

 

おやすみなさい😴🌙