A choice...

あなたは今日何を選択しましたか?

FP3級取得に向けて〜勉強時間〜

こんばんは〜Pちゃんです🙋‍♀️

 

今日はFP3級取得に向けていったいどれくらい勉強したらいいのか

今の自分の状況を分析してみます!

 

 

FP3級勉強時間目安

 

以前Googleさんに

FP3級 勉強時間

と聞いた時には

目安で100時間勉強ってのをみました!

 

強者は10時間ぐらいの人もいました笑

ささっと教科書読んで受けたのかな?

その方が受かったのかは忘れた、、、そこ重要ですやん笑

 

 

合格にむけての勉強時間計算

Pちゃん今年から勉強始めて先週まで約7時間勉強してました!

いやいやもっとして。

 

と自分でつっこみつつ

今週から目標を決めて平日30分、土日2時間勉強します!

今のところ順調に進んでます!

まだ3日目な❤️

このペースでいけば1週間で6.5時間

 

2021年5月23日(日)の試験まで

14週あるので

6.5×14=91

 

先月分足して

91+7=98

 

98時間!!!!!

おおおおおおおおお!!!!!

 

めっちゃいい感じですね😂

 

 

あと2時間は祝日とかにプラスしたらOKですね❤️

 

目標立てる時からこの逆算すべきでした😂

 

なにわともあれ目標どおり勉強すれば

FP3級合格ですね❤️

と信じて勉強を続けていきます!

 

ちなみに今日からリスクマネジメントを勉強しております!

 

自分の生命保険とにらめっこしながら勉強だーーーーー🔥

 

今日もお疲れ様でした😊

それではまた明日❤️おやすみなさい✨