A choice...

あなたは今日何を選択しましたか?

アラサーの副業事情

 

 

 

 

こんばんは〜Pちゃんです🙋‍♀️

 

 

 

 

 

私、よくBちゃんを撮影したりして

 

 

 

 

 

趣味で動画編集してるんですけど

 

 

 

 

 

それとは別にYouTubeの動画編集やってるんですよね!

 

 

 

 

 

今日は少しその話をしたいと思います!

 

 

 

 

 

動画編集を始めたキッカケは

 

 

 

 

 

もともと音楽を聞くのも歌うのも好きで

 

 

 

 

 

エンタメには興味があって

 

 

 

 

 

やっぱり音楽に携わるとPVみたり

 

 

 

 

 

ティザーみたり動画、映像にふれる機会が多かったんですね

 

 

 

 

それにノマドにも憧れていたので😍笑笑

 

 

 

 

 

これまで転職もしてますが会社や店舗で働いていたので

 

 

 

 

 

場所にとらわれない自由な感じに憧れてました!

 

 

 

 

 

パソコンあるし仕事もまだ決まってなかったので、、、笑笑

 

 

 

 

 

そしたらコロナも深刻になって

 

 

 

 

 

私にはただただ時間だけはあった!笑笑

 

 

 

 

 

 

なのでそうだと思い立ったのです!笑笑

 

 

 

 

 

以前の仕事でAdobeを数種類サラーっと

 

 

 

 

 

本当さらっとふわっと知っていたので

 

 

 

 

 

とりあえず、デジハリの講座契約して

 

 

 

 

 

Adobeのライセンスと勉強環境を整えました😊✨

 

 

 

 

 

デジハリの詳細はHPをご覧ください☺️

 

 

online.dhw.co.jp

 

 

 

 

自分がいりそうな講座をささっと勉強して

 

 

 

 

 

練習したらもう本番やるしかないと思って

 

 

 

 

 

クラウドワークス、SOHOで仕事を見つけて

 

 

 

 

 

毎日応募しました!

 

 

 

 

 

そしたらSOHOから連絡があり仕事が決まりました!

 

 

 

 

 

2019年1月末にデジハリ契約して

 

 

 

 

2020年2月の初めには応募してたので

 

 

 

 

2月の中旬にはスタートしてました!

 

 

 

 

 

こちらは教育系のYouTubeの編集でした!

 

 

 

 

 

3月にはもう一つ料理系の仕事を始めました!

 

 

 

 

 

こんな感じで動画編集を始めたわけです😊❤️

 

 

 

 

 

私はAdobe premiere proで編集してます💕

 

 

 

 

 

とまぁ、毎日仕事でも家に帰っても

 

 

 

 

 

パソコンとお友達です😂笑笑

 

 

 

 

f:id:Pnmk:20210423001556j:plain

私の相棒


ちなみに 私はMacBook Proを愛用中です❤️

 

 

 

 

 

今日のところはこんな感じで!

 

 

 

 

 

それではまた明日❤️

 

 

 

 

 

おやすみなさい😴🌙