A choice...

あなたは今日何を選択しましたか?

おすすめYouTube

 

 

 

 

こんばんは〜朝一駅乗り過ごしたPちゃんです🙋‍♀️

 

 

 

 

 今日はおすすめのYouTubeを紹介します❤️

 

 

 

 

投資に興味を持ち始めて

 

 

 

 

友達の話、本、YouTube、いろいろみていますが、

 

 

 

 

その中でも毎日かかさず見ているYouTubeがあります!

 

 

 

 

 

高橋ダンさんのYouTubeです!

 

www.youtube.com

 

 

日本国籍アメリカ育ちのハーフ

 

 

 

 

ウォール街で働かれていた方です!

 

 

 

 

 

日本語チャンネル、英語チャンネルがあります!

 

 

 

 

 

私は毎日どちらも欠かさず見ています!

 

 

 

 

 

本も出版されていて2冊読みました😊✨

 

 

 

 

 

YouTubeでは投資、世界ニュースについて話されてます!

 

 

 

 

 

毎日政治、経済の動向から

 

 

 

 

株、債券、仮想通貨などのチャートを分析

 

 

 

 

時にはファンダメンタル分析をしながら

 

 

 

 

日々解説してくれています!

 

 

 

 

倍速で見なくても早口で

 

 

 

 

時々ちょっとおかしな日本語がやみつきになります😂❤️笑笑

 

 

 

 

 

もちろん解説もたくさんしてくれますし

 

 

 

 

 

初心者向けによりわかりやすく解説した動画も

 

 

 

 

 

アップしてくれています!

 

 

 

 

 

 

私は家事をしながら

 

 

 

 

 

 

毎日見ているというより聞いています!

 

 

 

 

 

チャートの分析の時は画面をみるようにしています!

 

 

 

 

なんといってもダンさんの日本人の金融リテラシーを上げようとしている姿に胸を打たれます!

 

 

 

 

そして自分も勉強しよう

 

 

 

 

行動しよう投資をしようと思えます!

 

 

 

 

 

なので先日話していたつみたてNISA

 

 

 

 

 

去年のクリスマスに自分へプレゼントした

 

 

 

 

 

ビットコインにつながるわけです!

 

 

 

 

 

あとは毎月何かに投資しようと決めていて

 

 

 

 

 

長期の分散投資をしています!

 

 

 

 

 

短期投資は勉強しながら

 

 

 

 

 

軍資金を貯めて始めます😆🔥

 

 

 

 

 

お金を稼いでお金にも働いてもらいます!ふふふ

 

 

 

 

 

明日は先月買ったETF(上場投資信託)の話でもしようかな〜♪

 

 

 

 

 

 

それではみなさま、また明日❤️

 

 

 

 

 

おやすみなさい😴✨